韓国留学40s日々の生活

40代の韓国留学生活

ポジャン

 

何食べてるの?

たまに聞かれる。

 

なるべく自炊したいけどなかなかねぇ。

 

韓国料理のお店は2人前からのところが多くてひとりで行けるお店はちょっとむずかしいかも。特に夜は。

サムギョプサルとか、チキン屋さんとか、

 

ランチだと比較的定食食べられるような食堂みたいなところは入りやすいけど。


なので、ポジャン(テイクアウト)できる店が多いからよく利用する。

 

キンパ1000ウォン〜

キンパ3本〜しか買えないんだけど小さめだから食べやすいしいろんな味食べられる。

f:id:emmuu:20220622211629j:image

 

ポッサム定食10000ウォン

一人前でもおにくいっぱいでまんぷく

f:id:emmuu:20220622211034j:image


粉食(トッポギ、スンデ、天ぷら)

6000ウォン

一人前。おつまみによい。 

f:id:emmuu:20220622211106j:image

 

ジャージャー麺 5000ウォン

タンスユク 13000ウォン

学校帰りに買えるお店で値段とボリューム◎

タンスユクのハーフサイズがあればいいのにな。

f:id:emmuu:20220622212743j:image

 

 

韓国料理が好きだからもっといろんなもの食べたい意欲にあふれてる。