韓国留学40s日々の生活

40代の韓国留学生活

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテワールド

高層ビルロッテワールドタワーはソウルのシンボル。高いなー! 蚕室(チャムシル)エリアにはロッテワールドタワーだけでなく、石村湖(ソッチョンホス)があり夜の散歩も楽しい。 あれ、なんかいる、、 ラバーダックのイベントらしい。 写真を撮る人たちで道が…

おにく!

韓国に来てからお肉をよく食べてる。 特にサムギョプサル! デジカルビも柔らかくて美味しい! 韓国人の友人に聞いたらさかなより安いからおにくをよく食べるらしい。人にもよると思うけど。

D museum

いまっぽいソウルの展覧会が見られた展覧会 テーマは「어쨌든 사랑」♡とにかく愛 かわいくてポップで映える展示 写真やマンガのセリフなど見せ方がとにかく素敵だった。 ミュージアムショップもかわいい。 家族やカップルで来てた人が多かったな。

もうすぐ向こうには

秋晴れで気持ちいい天気。 海の向こうに見える山々は北朝鮮。 望遠鏡で覗いたら外で農作業してる人たちが見えた。 生活してる人の様子が見えるなんて! 衝撃的だった。 のどかな田舎町だけどなんだかずっと緊張してて気分は落ちつかなかった。 貴重な体験。

プデチゲ

韓国でずっと食べたかったプデチゲ。 やっとありつけた。 スパム、ソーセージ、ハム、キムチ、ラーメン、タンミョンなど具沢山。 スープを入れてぐつぐつ煮てるの見てるだけでわくわく。 まぜまぜして、 ご飯にかけて一緒に混ぜて食べるのが韓国スタイルとか…

パン屋巡り

ソウルの森付近はカフェ、パン屋、ご飯屋さんなどオシャレなお店がたくさんあり週末はどこも混雑してる。 パン屋さんは並ぶほどのお店もあり期待大! アールグレイクロワッサンが人気のお店 ☆パンウィジョンソク naver.me バケットサンドが人気のお店 ☆ソン…

フォー

韓国料理大好きだけど調子に乗って辛いもの続けて食べてるとお腹がやられてくる。 あとコーヒーよく飲んでるから胃も痛くなったり、、。 こんなときは優しいフォーがおいしい。 わりとフォーが食べられるお店があるよ! ①mimiok naver.me 建物も素敵で雰囲気…

汝矣島漢江公園

今日からチュソクで学校も4連休! 3級のクラスメイトと汝矣島漢江公園でピクニック。 食べたり自転車乗ったり シメはコンビニラーメン食べたり。 平和な一日。 秋晴れで昼間は気持ちよく 明日満月だから月も明るくて 夜景もキラキラで なんかミラクルだった…

秋学期スタート

今週から秋学期がスタート。 無事に進級できて4級午前クラスになり クラスメイトも先生も変わりはじめまして。 日本人が半分以上いるクラスで3級の時と比べて雰囲気も授業の進め方もまだ慣れないけど とにかく授業についていけるようにしたいと思う。 来月は…

ナイキソウル

ハングルナイキのロゴがお気に入り。 かわいくてたまらない。 今回はキャップにカスタマイズ。 他にTシャツ、トートバッグにもカスタマイズできるのでいろいろ作りたくなっちゃう。 明洞のナイキソウルでカスタムできるので ぜひオススメ。