韓国留学40s日々の生活

40代の韓国留学生活

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新大久保でタットリタン

どんどんお店がオープンしている新大久保 今夜はこちらへ。 tabelog.com タットリタンとエビマンドゥを注文 甘辛味のタットリタン。初めて食べた! 肉じゃがに近い感じかも。 エビマンドゥは見た目もかわいい! 静かで落ち着く雰囲気。 ひとりでも行きやすそ…

たらちゃん

干し鱈のスープ屋さん tabelog.com 丁寧に作られたスープはカラダも心も暖まる。 ホッとする大好きな味。 キムチも美味しい。 優しい雰囲気にあふれてる。 また明日も食べたくなる。

TERRAビール

ついに! 日本のローソンでもTERRAビールが購入できるようになったと聞いて早速ローソンへ! 留学中はよく飲んでいたビールTERRA。 なんだか懐かしい気持ちになっていろいろ思い出したりして。 次はなにが韓国から上陸するのか楽しみだな。

チュクミ

新大久保で初チュクミ!! チュクミ流行りでお店が増えている新大久保 ぐつぐつ煮ること10分くらい タコがいっぱい! ポックンパで〆。 とびっこも入ってプチプチ食感がよかったな。

CREA 2023年4月号

最新の韓国情報満載 どんどん進化してる様子がうかがえる。 コロナ後の目まぐるしい変化。 美術館やカフェなど注目の場所も増えてわくわくする。 いまの韓国の空気感を感じる一冊。

Qoo10 メガ割

3/1〜始まったメガ割。 あれこれ欲しいものたくさんで迷ってるうちに売り切れちゃうから結局まとめ買い! お得なセットがたくさん!! 今回はこの3セットを購入。 はい。買いすぎかな、、 韓国でオリーブヤングによく行ってたけど Qoo10メガ割の方が安いから…