韓国留学40s日々の生活

40代の韓国留学生活

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広蔵市場

活気があってみんな食べたり飲んだり。 にぎわってた。 広蔵市場に来たらキンパとピンデトッ(緑豆チヂミ)が有名。 サクサクでおいしい。 ユッケ屋さんが行列できてて気になったからまた今度。

仁川

海辺に続く飲食店。 不夜城っぽくて面白い。 遊園地から聞こえる歓声も。 仁川チャイナタウン きらびやかな飾り 横浜中華街思い出した。 仁川空港の飛行機みてたら旅に出たくなった。

夏休み全州②

全州はドラマのロケ地も多々あり 韓国に来てやりたいことのひとつは ドラマロケ地巡りだったからすごく満足。 「その年私たちは」 イラストの建物とかスーパーとか。 「二十五、二十一」 ヒドの家 ドラマのシーン思い出してたら またリピートしたくなるくら…

夏休み全州①

友達と全州へ。 全州は韓国伝統家屋が集まった全州韓屋村が有名なところ。 ソウルからKTXで1時間40分。 カカオフレンズも全州仕様 ビビンバ発祥の地。 ユッケビビンバが有名みたいで初めていただく。 最高気温37℃で暑すぎるからピンス食べひと休み。 28000ウ…

サモエドカフェ

ホンデにあるサモエドカフェに。 入場料12000ウォン バッグ等はコインロッカーに入れて説明を聞いてからサモエドと遊ぶ。 おやつあげたり。 一緒に写真撮ったり。 もふもふがもうたまらない♡ あと仕草と表情もたまらない♡ 疲れたらいつのまにか寝てたり。 す…

チムタク

チムタクとは、ジャガイモや鶏肉やタンミョン(韓国春雨)や野菜などがたくさん入っている韓国の鶏料理。 チムタク専門店「ネガチマンタッ」 naver.me 少しピリ辛でお餅とマンドゥ入り。 ごはんにもお酒にも合うね。 小サイズ20000ウォン。 小サイズだけど量が…

東大門総合市場

手芸好きにはたまらないところ。 www.ddm-mall.com アクセサリーやパーツ、ワッペンなど 見どころ満載!! あれもこれも見てて楽しい。 安いからつい、いろいろ買いたくなっちゃう。 宝探しみたいでワクワクした。

ウヨンウ

韓国ドラマ ウ・ヨンウ弁護士は天才肌にハマってて 毎回楽しみに見てる。 ウヨンウの壁画を見に聖水へ。 クジラ、イルカ、キンパ ヨンウの世界観あふれる素敵な壁画で幸せな気持ちになった。 見に来てる人もたくさんいてドラマの人気がうかがえた。 作家さん…

回転寿司

友達と初めて回転寿司へ 様式は日本人とおんなじ。醤油、ワサビ、お味噌あり。お茶はなくてお水。 ガリもあり。らっきょうもあったのが不思議だった。 sushinokando.com お寿司はやっぱりサーモンがたくさんあって、たこ、いか、えびとかいろいろ。 ひとさら…

漢江さんぽ②

またまた漢江に。 今度は日が暮れるところも見れて最高だった。 橋のライトアップショー待ってたけど始まらなくてあきらめ。 ソニュド公園から見える夜景も明るい。 ロッテタワーは凛々しかっこいい

夜の漢江さんぽ

週末だからにぎわってた。 涼しく気持ちいい。 漢江見ながらさんぽ。 コンビニで買って飲みながら、食べながら。 途中で休憩したり。 レジャーシート持って夜のピクニックしてる人もいた! バスケットコートがあってボールの音、 サイクリングコースを走って…

学食

学食は安くてお腹いっぱいになるからありがたい。 3種類の定食から選択 (ビビンバとかのごはんもの、チゲとかスープ付きのもの、トンカツとか揚げ物系) キムチはセルフ 三伏も近いので 今日はサムゲタン風の定食にしてみた。 三伏とは 韓国には「伏日(ポ…

韓国の飾り結び☆メドゥプ作り

韓国の飾り結び「メドゥプ」作りができる工房があり友人と一緒に体験することに。 先日、文化体験授業を受けてから伝統工芸などに興味を持つようになりいい機会。 今回はブレスレット8000ウォンの体験。 先生に丁寧に教えていただきあっというまに完成!! …

駱山(ナクサン)公園

テストも終わってやっと遊べる週末。 天気もよくてお散歩日和。 東大門から少し奥に行った駱山(ナクサン) 公園へ。 どんどん登って行くと、昔からの街並みが残る住宅街や高層ビル、ソウルタワーも見れていい景色。 結構坂がきつかったけどいい運動だな。 …

建国大学

テスト勉強してたけど集中力切れて散歩へ。 地下鉄 建大入口駅から建国大学あたりを散歩 トッケビに出てきた博物館と湖 広くて景色がいいところ 湖には鳥がたくさんいてなんだかにぎやかだった。 これは鳥のあしのマーク? 韓国は夜8時でも外が明るくて感覚…

香りを求めて

日本からお気に入りの香りを持ってこなくて少し悔やんでいた。 香水持ち込んで飛行機で引っかかったらめんどくさいなと思ってスーツケースに入れるのを諦めた。 韓国で探してみたけど日本でも買えそうなブランドのものはなんだか違う気がして購入に至らず。 …