韓国留学40s日々の生活

40代の韓国留学生活

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

留学生活終了

無事に帰国して6ヶ月の韓国留学も終了。 たくさん韓国語に触れて、学校で勉強して 韓国料理たくさん食べて本当に楽しかった! 正直、学校のクラスは20代ばかりだから 初めは少しとまどったこともあったけど自然に馴染めてよかった。 友達ができたことが何よ…

ポンテギ

挑戦してみよう。 飲み屋ででてきたポンテギ。 缶詰で売ってるのは見たことあったけど 実物は初めまして。 ポンテギとは、蚕のサナギを蒸して味付けしたおつまみ。 韓国人の友達は これ好きー!っていいながらパクパク食べてる! 試してみたら?と言われてひ…

トガニタン

初めて食べたトガニタン! トガニタンとは、 牛の膝蓋骨とその付近の肉を煮込んで作るスープ料理。「トガニ」は牛の膝軟骨とその付近の肉を指し、「タン」は韓国におけるスープ料理の総称。味付けはニンニクや生姜、塩、胡椒などで調節して食べる。 ソルロン…

クリスマス

街はクリスマスモード イルミネーションも素敵だけど 今日は現代百貨店ソウルのクリスマスを見に! ツリー!くま!キラキラ! スケールが大きくてかわいい!! とっても広いのに平日昼間なのに混雑してて 少しぐったり、、。 華やかなクリスマス見られてうれ…

ユンステイのあの場所に

ソウルから高速バスで3時間半かけて求礼というところへ。 あの「ユンステイ」のロケ地を見学しに! 以前は宿泊もできたそうですが現在は見学のみ。 入場料10000ウォン、ワンドリンク付き。 中に入ると! ユンステイのシーンが蘇ってくる! 竹藪登った先には…

イルミネーション

ロッテ百貨店本店のイルミネーションがかわいくて華やか。 クリスマスだね。 ずっと見ていたくなっちゃうくらい素敵だった。

カフェ②

カフェ巡り楽しい。 行きたいカフェがたくさんある。 onionは有名だね。いつ行っても人がいっぱい。 Victoria bakery もかわいくて好きなカフェ 甘いものに惹かれる

LINEフレンズショップ

※期間限定のため現在は終了しています。 かわいいキャラがいっぱい。 フォトブースもいっぱい。 映えるところがいっぱいなのが韓国らしい。 グッズもかわいいのいっぱい。 ポップな気分になる。

ナッコプセ

はじめてナッコプセを食べに! naver.me タコ、コプチャン、海老、あとは野菜とタンミョンが入っててぐつぐつ煮て待つ。 ご飯とあう! ご飯にかけて食べると止まらない。 また好きな韓国料理が増えたぞ!