韓国留学40s日々の生活

40代の韓国留学生活

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清渓山

気分転換と紅葉を見に清渓山へ。 韓国で初登山! ソウルの江南から近いエリアにある山。 登って降りて3時間くらいでちょうどいいコース 階段多めで息切れしたけど秋晴れで気持ちいい。紅葉もきれい。 3回潜ると願いが叶う岩 頂上からソウル市内を見渡すこと…

韓式ビュッフェ

いろんなおかずが食べたいから韓式ビュッフェへ。ひとり暮らしの味方。 学校から近くにいいところ見つけた! naver.me ランチに行ったら会社員の人たちで賑わってた。 日本のビュッフェほど種類は多くないけど 8000ウォンで好きなものを好きなだけ食べられる…

水原華城とドラマロケ地

水原はソウルからも近いので日帰りで楽しめる。 歴史ある街。 ぐるりと散歩をしながら見て回る。 紅葉を見ながら登ったり降りたり。 カフェもいっぱいあるから疲れたらひと休み。 夜はメディアアートショーも見れた。 それから 好きなドラマのロケ地でワクワ…

火鍋

中国人の友達に教えてもらいながら初めて 훠궈をいただく。 スープを選んで おにく、野菜、入れたいものを注文! 辛いやつが気に入った! トマトベースのスープも美味しい。 店員さんが麺を伸ばしているところ。 寒くなって鍋が恋しくなっていたから 温まっ…

文化授業

語学堂4級の文化授業でお出かけ。 お天気も良くて遠足気分! 午前はソウル南山国楽堂公演を見て 午後は北村韓屋村徒歩ツアーへ ガイドさんの説明を聞きながら回って 韓国らしい街並みを見学 行きたいと思っていたけどなかなか 行けなかったから見に行けてよ…

太刀魚

オススメってよく見かけるから 南大門市場 太刀魚横丁 太刀魚の煮付け カルチジョリムを食べに。 ケランチムおいしい。 太刀魚はおいしいけど小骨が多くてわたしには ちょっと食べづらかった。 小骨が苦手で。 おかずのフライも骨骨で難しかった。

ミリオンアーカイブ

無心になりたいときは古着を漁る。 こちらのミリオンアーカイブは毎回期間限定でアイテムが変わっておもしろい。 naver.me https://instagram.com/millionarchive?igshid=YmMyMTA2M2Y= 今回はニット!! 古着ならではレトロ感なニットや編み方が特徴的な年代…

グッズを見に

アミの友達のためにソウルロッテワールドモールのグッズショップへ。 14時くらいに到着したせいかほとんど売切。 棚もカゴの中もスッカラカン、、。 買えるものがなく写真撮影して終わる。

韓国プロ野球

今シーズン最後の試合をソウルの総合運動場で観戦⚾︎ LG×KT戦! 試合もドキドキの展開で最後はサヨナラ逆転ヒット!感動しちゃった。 一緒に応援して盛り上がって最高な気分だった。 LGグッズかわいい♡

POP UP SHOP

※いずれも期間終了してます。 オシャレなブランドのPOP UPをよく見に行く。 フリーで入れるしなによりかわいい! 気に入れば購入もできたり。 人気商品は完売だったり。 韓国ブランドで好きなブランドが増えてゆく。 あれもこれも。物欲がとまらない。 ★haag…

明洞屋台

活気が戻ってきた明洞 屋台も復活! 人もわんさかいるよ。日本人観光客も見かけたよ。 ヌテラクレープイチゴ入り。7000ウォン クレープ久々に食べた!甘いけどおいしい。 他にもケランパン、焼き芋など 気になるものがたくさん、、 食べ歩きしながら明洞でお…

東大門ナイトショッピング

コロナ前は東大門といえばナイトショッピング! 世界中から買い付けに来てた人がたくさんいたね。 naver.me またナイトショッピングできる東大門に。 お店によって様々な感じだけど洋服、アクセサリー、コスメなど買い物できるのが楽しい! タフな感じが韓国…