韓国留学40s日々の生活

40代の韓国留学生活

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文化体験授業

文化体験授業でポジャギの包み方やハギレを使ってカード作りなど。 すごく楽しかった! プレゼント包むときなど活かしたいな。 日本の風呂敷もこうやってバッグにできるね!

かき氷

パッピンスとかソルビンとかある。 とにかくでかい。 ひとりじゃ無理。 最近できた友達と一緒に食べた メロンヨーグルトソルビン メロンを切ってみると、、 中に雪みたいなサラサラの氷と ヨーグルトが入ってて、なんと!チーズも入ってた! メロンは切って…

コンビニ

CUっていうコンビニが一番好き。 他にもセブンイレブン、GS25がある。 日本と違って狭いしコピー機とかトイレとかはない。 ラーメンとビールの種類は豊富かも。 ビールはロング缶多い。 ラーメン新商品はコンビニで買えるよ。 よく1+1 , 2+1 を見かける。 1+…

学校のこと

語学堂3級午後クラスに通ってて授業は 平日14:00〜18:00の4時間。 休み時間あり。 読み書き、文法、会話、聞き取りと学ぶことが盛り沢山!! 作文の宿題が3日に1回出て、苦手だから時間がかかってしまう。 ワークブックで文法の復習や単語覚えたり。 授業の…

東廟 蚤の市

フリマとかガレージセールみたいな。 いや、ガラクタ市みたいなところ。 掘り出しもの探すの好きな人にはたまらないところ。わたしもそのひとり。 古着漁りがたまらなく好き。趣味に等しい。 Tシャツ、シャツはほとんど10000ウォンで買える。ラルフのシャツ…

韓国セルフ事情

韓国ではセルフでの買物が増えている。 アイスクリーム屋さん お菓子もあり 24時間営業で品揃えも豊富 商品を選んでこちらのレジで会計 カードも現金も使える セルフコーヒー こちらから注文して このマシンが作ってくれる あとラーメンのセルフのお店もある…

ポジャン

何食べてるの? たまに聞かれる。 なるべく自炊したいけどなかなかねぇ。 韓国料理のお店は2人前からのところが多くてひとりで行けるお店はちょっとむずかしいかも。特に夜は。 サムギョプサルとか、チキン屋さんとか、 ランチだと比較的定食食べられるよう…

ダイソー

日本と違って100円で買えるものは少ないけどキッチンバスまわり、洗剤とか生活用品がそろっているから助かる。 お菓子とかもミニサイズがあるからいい。 スーパーだと量が多いんだもの。 パックとかもよいよ。 暑くなってきて蚊にやられてる。 刺されると痒…

お風呂が恋しい

ワンルームでのひとり暮らし。 バスルームはシャワーのみ。バスタブはなし。 韓国はだいたいそうみたい。 日本での生活はほぼ毎日湯舟につかる生活をしていたのでお風呂が恋しい。 なんだかカラダの疲れが取れない気がするのと 特に足がいつもだるい。 お風…

ソウル市立美術館

現代アートが盛り上がっている韓国 美術館巡りも楽しみたいところ。 予約制のところもあってイマイチよくわかんなくて 行けるところ探してみたらここにたどり着いた。 無料で予約も不要。 開放的で写真もOKな美術館(写真NGのところもあり) 周りに徳寿宮な…

夏学期スタート

レベルテストの結果も出て 希望通り3級クラスになり今日から授業スタート。 先生がとても明るくて楽しいくてどんどん話しかけてくれる。 授業もわかりやすくてなんとかついていける。 今のところ。 クラスは3人、10人、1人 多め。みんな20代。なかなかむずか…

ユミの細胞たち

大好きなドラマ♡ シーズン1はAmazon primeで一気見。 www.amazon.co.jp シーズン2が始まるタイミングに展示を 見に行ってかわいい細胞たちに会ってきた! かわいい♡ 一緒に写真撮れて満足! シーズン2も本当に楽しみすぎる! ユミを応援したいしバビとの展開…

眉毛アート

眉毛が短くてボリュームがないのが悩みで メイクするのもなんかうまくいかなくて いち早く韓国でやりたかったこと! こちらのサロン デザイン相談→麻酔クリームして30分くらい置く→施術 だいたい1時間くらいで終了。 緊張したけど私はほとんど痛みは感じなく…