韓国留学40s日々の生活

40代の韓国留学生活

語学堂レベル分けテスト

f:id:emmuu:20220621060007j:image笑っちゃうくらいできなかった、、

 

筆記は記述で書くところと、選んで書くところとか。文法の言い換えみたいなやつとか。

TOPIK 思い出したよね。。

作文をできるだけ書くように言われてひたすら書く。

 

単語出てこない、、

緊張すると頭真っ白になるタイプ

試験、テストというだけでなんかいつも通り

出来なくなる神経質な性格なんとかしたい

 

合間に先生に呼ばれて韓国語でインタビュー

名前は?

いつ韓国にきたの?

勉強してどれくらい?

どのように勉強してたの?

韓国の何が好きですか?

趣味はなんですか?

どうやってクラスの人と勉強しますか?

など、、。

 

 

趣味は料理です。と答えたら

得意な料理聞かれて作り方を説明してと言われて変な汗かいて、、

なんて話したか覚えてない。

それくらい答えられなくて、、

あぁまだまだ勉強しないと、、って痛感した。

 

何級がいい?と聞かれて3級と伝えて

いちおうわかりました。って。

 

お腹すいたから学校近くで冷麺食べて帰宅。

f:id:emmuu:20220621062525j:image